営業自粛から1か月

今日で営業自粛から1か月になります。
毎日色々考え、いろんな手続きに追われていますが、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?
コロナウイルスと向き合い出してからもう3か月ほど経つのですね。
人の命や自由や時間や仕事やお金など奪われたものが沢山ありますが、奪われてるばかりでもないことに日々気づかされますし、試されてるとも感じます。
私は日々の中で子供とこんなにも一緒に過ごすということが今までなかったことに気づきました。家族で過ごす時間が増えたのも今だからこそです。いろんな意味でとっても心が育ちます!
こんな時間の過ごし方は私が生きてる中では、もう二度と訪れない時間だと思います。とても貴重です。
少し視点を変えてみると少し気持ちが楽になるかもしれませんね。

お天気の日は暖かいと言うより暑いですね。紫外線対策と水分補給と暑いのでマスクしたままでの運動には十分気をつけてくださいね・・・。